

尖石縄文考古館・竜神池散策(2011.4.10)

尖石縄文考古館や竜神池のまわりを歩いてきました。
キクザキイチゲが咲きだしたという情報を入手したからです。
他にも花が咲きだしていました。

あせび。白花ですね。
DSC_0002_convert_20110411064641.jpg
キクザキイチゲ。
DSC_0034_convert_20110411064858.jpg
青い花も混在。
DSC_0014_convert_20110411065034.jpg
ザゼンソウ。
DSC_0026_convert_20110411065358.jpg
マンサク。
DSC_0042_convert_20110411065727.jpg
竜神池と天狗岳。
DSC_0127_new_convert_20110411072235.jpg
ミズバショウも咲きだしていました。
DSC_0157_convert_20110411072521.jpg
エンコウソウはもうすぐです。
DSC_0166_convert_20110411072704.jpg
ダンコウバイ。
DSC_0184_convert_20110411073200.jpg
フクジュソウ。
DSC_0196_convert_20110411082109.jpg
カタクリはもう少し先です。
DSC_0205_convert_20110411082609.jpg

アカゲラ。
DSC_0066_new_convert_20110411070054.jpg
ヒガラ。
DSC_0087_new_convert_20110411070659.jpg
エナガ。
DSC_0099_new_convert_20110411071107.jpg
ヒヨドリ。
DSC_0174_new_convert_20110411072922.jpg
キセキレイ。
DSC_0201_new_convert_20110411082431.jpg

今の時期は鳥もよく見え楽しめます。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

長野でも地震が・・・
大丈夫ですか?

でも、暖かい春がやって来ていますね~。。

ザゼンソウは去年~ぼやっちさんのブログで知りました。

ぼやっちさん~お元気そうで嬉しかったです(^-^)

たけちPさんも御心配だったでしょう?
良かったですね(*^_^*)


ぽちぽち。。

Re: No title

G1さん、おはようございます。
ここ2日ぐらいポカポカの陽気が続いています。花も一気に咲き始め、
春らしくなってきました。
地震の心配をしてくださりありがとうございます。長野・新潟県境あたり
では大きな揺れですが、こちらはほとんど揺れないので大丈夫です。
東北でもそろそろ桜が咲くようなことをニュースで伝えていました。
少しでも心が和むことをお祈りしています。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

