スポンサーサイト


地震が発生したこと、個人的に忙しくなったこともあり久しぶりの更新です。

今回の震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
東北の地域はもちろんのことですが、茅野市の姉妹都市である千葉県の旭市でも
甚大な被害が発生していて心配しております。
また、全国ではあまり話題にはならないかもしれませんが、長野県内でも
長野県北部の地震により栄村では大きな被害を受けています。

微力ではありますが、自分のできることで貢献できればと思っています。

少し前ですが、近くの辰野町で見たフクジュソウとセツブンソウをご紹介します。
DSC_0038_convert_20110327203140.jpg

DSC_0027_convert_20110327202855.jpg

DSC_0104_convert_20110327203354.jpg

DSC_0135_convert_20110327203551.jpg

セツブンソウは本当にかわいい花ですね。
まだまだ寒い日が続いていますが、この花で少しでも春を感じていただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

来春

麓では山野草が咲き始めましたね♪
大人気のセツブンソウに釘付けです。
たけちP様のガイドだったら色んな花が観れるでしょうね。

寒い日が長引き北部九州の山野草は半月ほど開花が遅れています。

No title

心が暖まりました。

今日もこちらは寒かったです。

・・

穏やかな春の日がやって来ますように~
祈っています。

たけちPさんのお優しい気持ちが伝わる画像ですね・・

ぽち。

Re: 来春

九ちゃんさん、こんにちは。
こちらは日中は少し暖かくなる日がありますが、まだ朝晩は冷え込み寒いです。
そんな中でも花が咲き始め、春を感じつつあります。
九州の方でもいくつか花が咲き始めこれからいい季節になりますね。
九ちゃんのブログを楽しみにしています。

Re: No title

G1さん、こんにちは。
こちらもまだ寒いですが、こんな花が咲きだすとうれしくなります。
長野県南部の飯田の方では河津桜が咲き始めたようです。
一歩一歩ですが、春は近づいてきています。

No title

たけちPさん、こんにちは。
先日はコメントどうもありがとうございました。
私もブログ拝見しています。
今回は春の訪れを感じる素敵な写真ですね。
地震で大変な状況になっていますけど、やっぱり春は確実にきてるんだな~と思うとなんだか嬉しくなりますね。
これからどんどん綺麗な花が咲きますね。
大好きな八ヶ岳の春便り、また楽しみにしています♪

Re: No title

ゆかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらはまだ寒い日が続きますが、それでも春のきざしが見られるように
なりました。いろいろな花も咲きだし活動しやすい季節になります。
こちらの様子を見ていただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

 こんばんは!
タンポポのようにさえ見えるフクジュソウ、諏訪で見た時は信じられない風景でした。  
もう少しすると色々なお花が一気に開いて来ますね。

山・花情報、ともに楽しみにしています。

Re: No title

キレンゲショウマさん、おはようございます。
4月に入りだいぶん暖かくなってきました。花も咲き出してきました。
咲き始めると本当に一気ですから、見に行くのに忙しくなりそうです。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

