

八子ヶ峰スノーシュー(2011.2.1)

八子ヶ峰でスノーシューを楽しんできました。

登り口です。
DSC_0002_convert_20110201194712.jpg
適度に雪のある明るい樹林帯の中を登っていきます。
DSC_0007_convert_20110201194918.jpg
快適な斜面が続きます。
DSC_0012_convert_20110201195107.jpg
稜線に出ました。八ヶ岳の眺めがすばらしいです。
DSC_0021_new_convert_20110201195512.jpg
北横岳~茶臼山。
DSC_0036_convert_20110201195736.jpg
赤岳、阿弥陀岳。
DSC_0041_new_convert_20110201200202.jpg
車山。
DSC_0082_new_convert_20110201201338.jpg
北アルプス。
DSC_0089_new_convert_20110201201040.jpg
蓼科山。
DSC_0112_convert_20110201201652.jpg

おまけ。
帰りに横谷峡に寄りました。
乙女滝。下の方はほとんど凍っています。
DSC_0137_new_convert_20110201202234.jpg
霧降の滝氷瀑群。
DSC_0150_new_convert_20110201202647.jpg

見事に凍っていました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

氷のシャンデリア!

こんにちは♪
長野行きの予約手続きを全て済ませました!
赤岳は11日~13日に行きたいのですが
10日にパッキングをするため
9日に千葉をたちます。

その前に、たけちPさんのblogで、行きたい場所を検索♪
ガイドブックに載っていない、八ヶ岳の魅力的な場所を掲載されているので、とっても参考になります。

>霧降の滝氷瀑群。
これは絶対に見ておきたい…
素晴らしいですね。
氷のシャンデリアのようです。

Re: 氷のシャンデリア!

KiKiさん、こんにちは。
いよいよですね。行く前にあれこれ計画を立てている時も楽しいものですよね。
八ヶ岳はもちろんですが、まわりにも良いところがいろいろありますので
ぜひ寄ってみてください。
ちなみに横谷峡の入口から5分ほどで乙女滝があります。そこから上流方向へ
10分も行くと霧降の滝氷瀑群があります。渓谷沿いに遊歩道がありますので、
さらに上流へ進んでみてもよいかと思います。

こんばんは

週末は、天候がよくないみたいですね…
心配です。

とりあえず、9日の出発を10日に変更しましたv-411

乙女滝と、霜降の滝氷瀑群、しっかり見て来ようと思っています♪
明日はパッキング。
今週末がダメだったら、そのまま長野に滞在して
来週末を狙うつもりでいます。
とにかく晴れることを願っています。

Re: こんばんは

KiKiさん、こんばんは。お返事遅れすみませんでした。
山梨の山に4日ほど行っていました。
10日ということなので、もう出発されたのですね。
今日はよく降りましたね。山梨は降ってはいましたが、道路には
積もっていませんでした。が、長野に入ったとたん道路の雪が
ぐんと増えました。
お天気心配ですね。明日もまだ降りそうですし、月曜日にも降る
予報のようです。無理はしないで気をつけてくださいね。

行って来ました!

たけちPさんの、この記事を拝見させていただき、横谷峡へ行って来ました。2月20日のことです。乙女滝は、もう普通の滝でしたが、霜降の滝はかろうじて何とか。奥の扇の滝は、見事に氷結していてくれました!凄く楽しかったですv-318

Re: 行って来ました!

KiKiさん、おはようございます。
山だけでなくいろいろ寄ることができ楽しめましたね。
横谷峡もまだ凍っているところが見られてよかったですね。
私もまだ知らない地元のいいところがたくさんあると思います。
そんなところを一つずつ見つけたいと思っています。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

