

霧ヶ峰スノーシュー(2011.1.27)

八島ヶ原湿原でスノーシューをしてきました。
市街地でも朝雪が積もっていたため、ふわふわの雪をもとめ急遽
出かけることにしました。

湿原入口からの展望。
DSC_0003_convert_20110127194902.jpg
雪に埋まった湿原が広がります。
DSC_0021_convert_20110127195045.jpg
湿原の向こうには車山が見えています。
DSC_0026_convert_20110127195159.jpg
散策路にはほどよく雪が積もっています。
DSC_0039_convert_20110127195327.jpg
湿原を半周まわり、沢渡へ。ここから蝶々深山の隣の1792ピークを
目指します。ピークからの八島ヶ原湿原の眺め。
湿原は一面雪に覆われています。
DSC_0065_convert_20110127195745.jpg
ピークを下り再び八島ヶ原湿原に向かいます。
湿原の散策路。光が差し、雪の斜面が輝いています。
DSC_0089_convert_20110127200239.jpg

木道の上には20~30cmぐらいの積雪がありました。
木道が2本にわかれているところは、1本分の木道の幅がせまいため
スノーシューで歩くにはちょっとせまく感じます。
ただ、そんなことは歩いてしまえば小さな問題です。十分楽しめました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして、プーのお気に入り写真館さんから、寄らせていただきました。
はじめてコメントするのに、バックデートなコメントですみません。
先日、この近くまで出かけてきたもので・・。
霧ヶ峰の湿原はやはり綺麗なところなんですね!
犬連れのため、こちらには立ち入ることができませんでした。
お写真見れてよかったです。
プロフィールに書かれているガイドのお仕事はもうされているのでしょうか?
私が初めてスノーシューをやったのもガイドさんに教えてもらってでした。素敵なお仕事だと思います!

Re: はじめまして

ajikoさん、初めまして。訪問していただきありがとうございます。
霧ヶ峰は湿原が雪で覆われ、訪れる人も少なく、静かな散策を
楽しむことができます。
ajikoさんのブログを拝見させていただきました。わんちゃんも雪遊びを
楽しめたようでいい旅行になりましたね。
ガイドの仕事は4月から始める予定なんです。皆さんの夢を実現する
お手伝いができればいいなと思っています。
また、ぜひ信州に遊びに来てくださいね。今後もよろしくお願いいたします。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

