

八ヶ岳文化自然園散策(2011.1.22)

八ヶ岳文化自然園を歩いてきました。

散策路には雪が適度にあり、楽しく歩くことができます。
DSC_0196_convert_20110122195928.jpg
ツグミ。
DSC_0312_new_convert_20110122201806.jpg
シロハラ。ツグミの仲間です。
DSC_0336_new.jpg
他にアカゲラ、シジュウカラ、カシラダカなど。

あとは八ヶ岳農場付近からの八ヶ岳の眺めです。
蓼科山。
DSC_0233_convert_20110122194420.jpg
北横岳~茶臼山。
DSC_0274_convert_20110122200537.jpg
天狗岳~根石岳。
DSC_0269_new_convert_20110122201406.jpg
阿弥陀岳。
DSC_0346_convert_20110122203147.jpg
権現岳。
DSC_0350_convert_20110122203323.jpg
車山。
DSC_0262_convert_20110122200358.jpg

もう少し積もるとここでもスノーシューが楽しめそうです。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

八ヶ岳の眺めがとってもいいですね♪
今回もスノーシューで散策だったのでしょうか。いいですね(^^)
それと、とっても可愛らしい小鳥さんたち!
ぼやっちさんのバードウォッチング講習もぜひお受けしたいです♪

Re: こんにちは!

チャムさん、こんにちは。
自然園は雪が少なく歩いてまわりました。もう少し積もると
スノーシューができそうです。近くにあるのに森の中の散策が
でき、十分楽しめるところですね。
今度、のんびり鳥を見に行きましょう(と、ぼやっちに伝えておきます)。
八ヶ岳の眺めもまずまずでした。

八ヶ岳文化自然園

たけちPさん、こんばんは。
八ヶ岳文化自然園、一度も行ったことが無いのですが
以前にもUPされていたので
今度行ってみたいなぁと思っています^^

周辺の山々が、手に取るように見えますね。
もっと雪が積もると、スノーシューが必要になって来るでしょうか?

Re: 八ヶ岳文化自然園

KiKiさん、こんばんは。
八ヶ岳文化自然園は八ヶ岳の登山口である美濃戸口の手前、標高1300m
ぐらいのところにあります。春から秋にかけては花が見られ散策するには
良いところです。冬は鳥や冬芽などが楽しめます。
昨年は2回ほどスノーシューで歩きましたが、それほど多く積もるわけでは
ないので、スノーシューなし(スパッツはつけたほうがいいです)でも楽しめます。
隣接する八ヶ岳中央農業実践大学校が八ヶ岳の眺めの良いところです。
時間があれば、ぜひのんびり歩いてみてください。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

