

車山スノーシュー(2011.1.18)

車山でスノーシューを楽しんできました。

車山肩付近から望む車山山頂。
RIMG0124_convert_20110120083246.jpg

車山山頂。この日も風は強かったです。
RIMG0098_convert_20110120085621.jpg
八ヶ岳、富士山、南アルプス。そしてなだらかな裾野が広がる茅野から
原村、富士見町の眺め。
RIMG0117_new_convert_20110120090015.jpg
蓼科山から茶臼山までの眺め。
RIMG0067_convert_20110120083631.jpg
天狗岳から編笠山。
RIMG0049_new_convert_20110120090358.jpg
南アルプス。甲斐駒ヶ岳、北岳、間ノ岳、仙丈ヶ岳。
RIMG0054_new_convert_20110120090622.jpg
浅間山。
RIMG0076_new_convert_20110120084851.jpg
車山湿原、蝶々深山。バックは美ヶ原。
RIMG0085_convert_20110120085050.jpg
一面雪の八島ヶ原湿原。バックは北アルプス。
RIMG0090_new_convert_20110120085342.jpg

ふわふわ雪のところが多く、たっぷり楽しめました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

車山!

たけちPさん、こんばんはv-254

楽しんでますね~e-266
車山!
行ったことがある山だと、なおさら自分が行ったような気分に浸ることができます^^
タイムリーな情報、ありがとうございます。

ウエア姿、かっこいいですねv-218
ブルー×ブラックで、空の色と雪景色にとても映えています。

ところで、諏訪湖の御神渡は今年いかがなものでしょうか?
来月そちらを訪れるのに、とても楽しみにしているのですが…
もう氷結しているようですね^^

Re: 車山!

KiKiさん、おはようございます。
KiKiさんも登られているので、本当に登る途中や山頂での景色が
目に浮かぶのではないでしょうか。
雪もたっぷりでいい具合でした。
さて、御神渡りですが、こちらでは連日のようにニュースでやっています。
御神渡りを判定する八剣神社の方が、19日に氷の裂け目を確認したそうです。
これから冷え込むが日が続くと出現する可能性が高いとのことです。
私も昨年は見られなかったので、今年はぜひ見てみたいと楽しみにしています。

No title

わぁ~。。
すごい~眺めですね~~。。

いいですね~天気の良い日は・・最高です!

☆~

Re: No title

G1さん、こんばんは。
いい天気でした。でも、ここはいつも風が強いので見た目以上に寒いです。
でも、展望が良いので寒いのはがまんで楽しんでいます。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

