スポンサーサイト


北アルプスの眺め

今日は天気が良く、家の近くを散歩しました。
八ヶ岳や霧ヶ峰は良く見え、北アルプスもきれいに見えていました。

槍ヶ岳から穂高にかけての山並。
DSC_0648_new_convert_20101121114141.jpg

だいぶん雪がついてきましたね。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、たけちPさん。

槍&穂が見えるってすごく贅沢~♪羨ましいです。
そちら方面へ出掛けて、穂高の山々が見えて来ると、ついついテンションが上がります(笑)

来春、と言うより初夏までは白い雪に閉ざされてしまって、
なかなか素人では踏み入ることの出来ない領域なので、
それまでは見ているだけで満足しちゃいます ^^;

Re: No title

kacoさん、こんにちは。
茅野からは塩尻峠越しに北アルプスを見ることができます。
冬になるともっとすっきり見える時もあり楽しみです。
今年は残雪が多くて夏のシーズン前まで雪が多く残っていたと思ったら
もう新たに雪が積もり始めています。雪のない時期が短いですね。

No title

わぁ~。。綺麗ですね。。

ふ~ん。。とっても素晴らしいところに住んで~羨ましいです。

心まで綺麗になりそうですね。。

☆☆

Re: No title

八ヶ岳は近くにありバーンと見えますが、ちょっと離れている北アルプスも
手前の山の後ろに見ることができます。
北アルプスは一足早く雪が積もり始め、真っ白になってきました。
寒くなってきましたが、雪の景色が楽しめる季節になりました。

No title

覆い被さるような北アルプスですね!
いよいよ寒い冬がやってきましたね(^^)

Re: No title

チャムさん、こんばんは。
北アルプスは早々と雪がついています。
八ヶ岳も雪で白くなりましたよ。昨日から白いです。下では雨でしたが、
山の上では雪となって積もっているようです。
チャムさんのところからも見えますか?

No title

何度見ても癒されます~~。。

ぼやっちさ~~ん。。

元気??(^-^)

ぽちん。。。

こんにちは

槍穂はもう真っ白なんですね!
丹沢はまだ紅葉してると言うのに・・・
今年は何回雪の丹沢に行けるか、今から皮算用してます。

それにしても、近所からこの眺めを楽しめるのが羨ましい~

Re: No title

G1さん、こんばんは。
ここからでも天気がいい日には北アルプスを見ることができます。
ぼやっちは元気でやっています。
ブログをやめたのがさみしいみたいで最近こっそり記事を書いたりしています。
時間のある時にでもまた見てやってください。

Re: こんにちは

山キチのプーさん、こんばんは。
北アルプスは雪が積もるのが早いですね。
丹沢は今、紅葉が楽しめるのですね。いろいろな地域でいろりろな
楽しみ方ができるのがいいですね。
八ヶ岳も先日の雨(山は雪)で真っ白になりました。初冬の八ヶ岳に
行きたくて11/29~30で八ヶ岳にいっていました。こちらもブログに
アップ予定です。よかったら見てくださいね。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

