

近所の紅葉

昨日、近くの茅野市運動公園を通ってみると、紅葉が見られました。
10月初め頃より山の上から始まった紅葉が、市街地までおりてきました。

運動公園の様子。
DSC_0042_convert_20101107094827.jpg

DSC_0047_convert_20101107095208.jpg

DSC_0056_convert_20101107095426.jpg

こちらは茅野市役所にあるシラカバ。いい感じに色づいています。
DSC_0064_new_convert_20101107095647.jpg

この日も八ヶ岳、霧ヶ峰がよく見えました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

綺麗に色づき始めてますね。
我が家のまわりも少しずつ始まってきてますよ~
そろそろ丹沢も見頃を迎えるので行ってこようかと
思ってるんですが・・・

↓の記事
ホントに八ヶ岳の麓なんですね。
望遠であそこまで写るなんて・・・羨ましいです~

Re: こんばんは

山キチのプーさん、こんにちは。
丹沢でも紅葉が楽しめそうですね。
先日、東京からの帰りに奥多摩を通ってきましたが、奥多摩湖から丹波山に
かけて道沿いの紅葉がきれいでした。
八ヶ岳に向かっていくと、まわりに畑が広がり展望もひらけてきます。
蓼科山から編笠山まで見渡せるこのあたりもお気に入りの場所です。

No title

 こんばんは!
相方の諏訪時代に1度だけ、茅野市運動公園を歩いた事があり、懐かしく拝見させて戴きました。
紅葉&雪を被った八ケ岳を楽しめそうですね。

 てっぺんだけ白い富士山も、時折8合目近くまで薄く雪化粧している
姿が見られるようになりました。

Re: No title

キレンゲショウマさん、こんにちは。
運動公園は身近なところにありますが、花が咲いたり、リスがいたりなど
自然豊かで、散歩が楽しめ気に入っています。
11月に入り寒い日が続いています。八ヶ岳が雪で白くなる日も近そうです。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

