スポンサーサイト


昨日(11/5)の八ヶ岳

10月末から11月初めにかけて東京に行っていました。
3日に東京から戻ると八ヶ岳は新雪できれいに輝いていました。
南アルプスも一部白くなっていましたよ。
昨日、写真を撮ろうと見晴らしのよいところまで行ってみましたが、
雪はすっかりとけてなくなっていました。残念!!
まだ根雪になるには早いですね。
でも、せっかくなので八ヶ岳の写真をのせておきます。

天狗岳から編笠山までの山並です。
DSC_0002_convert_20101106090823.jpg
阿弥陀岳のアップ。
DSC_0013_new_convert_20101106091737.jpg
横岳のアップ。
DSC_0012_new_convert_20101106091834.jpg

今日もとても良い天気です。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい眺めですね。

こんばんわ。

お久しぶりです。
この八ヶ岳の景色は、いいですよね。
茅野の玉川付近か、原村の柏木付近からの眺めでしょうか。

ちょうど同じ日に同じ様な場所からの写真を撮っていましたよ。
偶然で面白いですね。

いつも編笠山から蓼科山までをフレームに収めたいと思うのですが
スケールが大き過ぎて収まらないのが残念ですね。

Re: いい眺めですね。

ノリチーさん、こんばんは。お久しぶりですね。
望岳の湯あたりから八ヶ岳方面に向かって進んだちょうど茅野と原村の境
あたりです。ノリチーさんも同じ日でしたか。
私も八ヶ岳全体を写したいと思うのですが、確かにが入りきらないのが残念ですね。

Re: いい眺めですね。

望岳の湯をちょっと上ったところだったんですね。

今の八ヶ岳は、カラマツが紅葉していて
山の裾野全体がオレンジに染まって、きれいですよね。

私のブログからも、リンクをはらせて頂きました。

Re: Re: いい眺めですね。

ノリチーさん、こんばんは。リンクありがとうございます。
カラマツの紅葉はきれいですね。オレンジ色に輝いているようです。
八ヶ岳のいろいろな姿が見れるのが本当に楽しいです。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

