

蓼科山(2010.10.2)

蓼科山に行ってきました。
今回は嫁さんと一緒に七合目登山口からのお手軽往復コースです。

ガスった登山道に光が差し込んでいます。
DSC_0007_convert_20101002200801.jpg
頂上直下からの眺め。
DSC_0037_convert_20101002201042.jpg
雲が多く頂上からの展望はよくありません。見えていたのは北アルプス方面が少しと浅間山。
北アルプス方面。槍ヶ岳がちょこんと見えています。
DSC_0042_new_convert_20101002201842.jpg
浅間山方面。
DSC_0038_convert_20101002202213.jpg

紅葉の白樺。
DSC_0030_new_convert_20101002202648.jpg
黄色く染まる葉。
DSC_0022_convert_20101002203026.jpg
真赤なマイヅルソウの実。
DSC_0006_convert_20101002200359.jpg

帰り道、車から八ヶ岳がきれいに見えていました。
急に雲がなくなった? こんなこともありますよね。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

1枚目の写真、山歩きしてるとこういう風景ありますよね。
でもなかなかカメラに収められなくて・・・
すごく綺麗に撮れてますね!
前に登ったときは強風で、さらに雲の中でした。
晴れたら眺望は最高なんだろうなぁって
想像して帰って来ました・・・
基本的には朝の方が天気がいいことが多いですけど
たまに帰るころになって晴れてくることってありますよね。
ちょっと残念な感じですが、1枚目のような幻想的な景色が
見れるのもまた良といった感じでしょうかね!?

Re: こんにちは

山キチのプーさん、こんばんは。
おほめの言葉、ありがとうございます。
見た目通りに撮れればなぁと思うことがよくあります。
たまたまでもそんな風景に近いものが撮れるとうれしく思います。
来週は、秋旅行ですね。
明日は雨ですが、火曜日以降はまずまずの天気が続きそうですね。
いい旅になるといいですね。

おおっ!

同じ光景を見たぞ?!と思ったら…ニアミス!
昨日私も蓼科山に行きました。(ブログをアップしましたので、よろしかったらご覧下さい)
槍ヶ岳や浅間山の写真、とってもキレイですね♪
紅葉のシーズンも始まり、景色の美しい季節ですね。

Re: おおっ!

チャムさん、こんにちは。
同じ山に登られていたんですね。もしかしてお会いしていたかもしれませんね?
多くの人でにぎわい、のんびりした山行になりました。
雲が多く残念でしたが、一面広がる雲海が良かったです。
紅葉も始まりしばらく楽しめますね。

こんにちは。

1枚目!傑作ですね~~~(*^_^*)
光が差し込んで素晴らしいですね。

山の画像も。。。いいです、、、

いいですね~~。。。

山岳ガイド。。

ウチの主人も定年退職したら~山岳ガイドになりたいって言ってますが・・・本当でしょうか??(@_@;)

ぽち。

Re: こんにちは。

G1さん、こんばんは。
すっきりした天気ではなかったおかげで、ガスのかかった風景や
雲海などを見ることができました。
山が好きな人は、一度は山のガイドをやってみたいと夢みるのではないでしょうか。
私がガイドの試験を受けた時にも、定年を迎えガイドになりたいという
方がいましたよ。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

