スポンサーサイト


雪崩対策基礎講習

昨日、日本山岳ガイド協会から雪崩対策技術基礎の講習の案内が届きました。
前回も述べましたが、私は、日本山岳ガイド協会の登山ガイドを目指して
昨年から試験等を受けてきました。
今回は義務講習ということで立山で行われます。
装備を見たところ、ビーコン、ゾンデ、シャベルがいるようです。
持っていないので、講習までにそろえなくてはなりません。
ビーコンもいつくかありますが、皆様何かお勧めのものはありますか。
もし実際使用されている方からアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いたします。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自然を相手にしたお仕事素敵ですね。
私もたけちPさんのような生活を夢見ています。
現在、山の経験を積んでいます。

Re: No title

山谷行蔵さま、ご訪問&コメントありがとうございます。
ガイドの資格にチャレンジしているところですので、
まだまだこれからという感じです。仕事として
成り立っていけるようがんばりたいと思います。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

