

北アルプス 槍ケ岳、穂高 その2

山行中に見かけた花などご紹介します。

フジアザミ。
RIMG0017_convert_20100919063818.jpg
トリカブト。
RIMG0030_new_convert_20100919064031.jpg
カメバヒキオコシ。
RIMG0018_new_convert_20100919064211.jpg
オヤマリンドウ。
RIMG0046_convert_20100919064932.jpg
クロトウヒレン。
RIMG0052_convert_20100919065151.jpg
タカトウダイ(紅葉)。
RIMG0060_convert_20100919065337.jpg
イワツメクサ。
RIMG0069_convert_20100919065613.jpg
ウサギギク。
RIMG0071_convert_20100919065815.jpg
チシマギキョウ。
RIMG0078_convert_20100919070220.jpg
タカネヤハズハハコ。
RIMG0165_convert_20100919081527.jpg
ナナカマド。実は赤く色づいていました。葉はまだですね。
RIMG0152_convert_20100919080841.jpg
ミヤマダイコンソウ(紅葉)。いい色ですね。
RIMG0159_convert_20100919081123.jpg


ホシガラス。
RIMG0146_new_convert_20100919080658.jpg

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ご無沙汰しちゃってました。
槍と穂高に行かれたんですね。
やっぱり憧れますね、その2山は!
でも天気が残念でした。
自分も一度は大キレットを歩いてみたいと思ってるんですが
やっぱりある程度の登攀装備は必要なんですか?
まだまだ行けないなぁ・・・
先日、久しぶりのテント泊で甲武信に行ってきました。
身体が鈍っててきつかったですよ・・・

Re: こんにちは

山キチのプーさん、こんにちは。
やはり槍、穂高は人気ありますね。山ガール、韓国の方も多いですよ。
大キレットですが、特別な装備はいりません。要所には鎖やハシゴが
設置してあります。山キチのプーさんぐらいの経験があれば問題なく
通過できると思います。ただし、悪天候の時は行かないことです。
甲武信ですか、いい山ですね。金峰方面に行きたくなってきました。

おはようございます。

まだ。。こんなに咲いているのですね~(*^_^*)

とても癒されます。。。

奥さま。。大丈夫ですか?

心配しております。


ぽち☆

Re: おはようございます。

G1さん、こんにちは。
山の花はそろそろ最後ですが、いつくかは見ることができました。
と同時に紅葉も始まりつつあります。
今回のコースも紅葉の最盛期にはずいぶん見ごたえがありますよ。
妻の心配をしていただきありがとうございます。
すぐに良くなるというたぐいのものでもないので、日頃の生活の中で
気を付けながら過ごしていうという感じです。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

