

霧ヶ峰・美ヶ原、安曇野(旅行)

霧ヶ峰、美ヶ原から安曇野に行ってきました。

八島ヶ原湿原。
RIMG0005_convert_20100912085159.jpg
遊歩道はススキに囲われ秋の雰囲気です。
RIMG0061_convert_20100912085859.jpg

続いて美ヶ原へ。
前回は山本小屋から歩いたので、今回は自然保護センター側から散策します。
王ヶ鼻からの展望。バックに八ヶ岳が見えます。
RIMG0131_convert_20100912090604.jpg

ここから安曇野に下り、かじかの里キャンプ場で1泊。
このキャンプ場は安いのが魅力(一人100円)。安曇野に行くと、このキャンプ場ばかりです。
温泉はしゃくなげ荘へ。

翌朝、キャンプ場からの北アルプスの眺め。
RIMG0165_convert_20100912091440.jpg

近くの烏川渓谷を散策。
常念岳や蝶ヶ岳登山口のふもとにあり、渓谷沿いに遊歩道がある気持ちのよいところです。
それから池田町の大峰高原へ。
展望台からの眺めはすばらしい。
餓鬼岳から鹿島槍ヶ岳までの山並。下は大町の街並み。
DSC_0882_convert_20100912092449.jpg
赤沢岳、鳴沢岳から爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳。雲がかかり残念。
DSC_0895_convert_20100912094108.jpg
七倉岳、北葛岳、蓮華岳。ここから見る蓮華岳はとても大きく存在感があります。
DSC_0900_convert_20100912094629.jpg

見かけた花などご紹介します。
ヤマラッキョウ。
RIMG0057_convert_20100912095653.jpg
タチコゴメグサ。
RIMG0151_convert_20100912100850.jpg
マツムシソウ。
RIMG0102_convert_20100912101509.jpg
マムシグサの実ができていました。秋になると真赤になります。
RIMG0088_new_convert_20100912104136.jpg
ミズゴケ。
RIMG0269_convert_20100912102647.jpg

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

お久しぶりです。

今日の画像・・自分が行きたい場所だったので感激してます。


明日の晩から~主人が槍ケ岳に向けて出発します。

自分は体力が無いので・・行きません。

留守番です(笑)

雨の予報だったら~飯豊の方に行くと言っています。。。

最近は自分も体力を??つける為に体力づくりしてますよ。。

いつも~クリアな画像ありがとうございます。

ぽちぽち。

Re: こんばんは。

G1さん、こんにちは。
そろそろお花の季節も終わってしまいますが、四季それぞれに良いものが
ありますので、ぜひいらしてください。
ご主人、槍ヶ岳に行かれるのですね。
実は私も/914~15で槍ヶ岳、穂高に行ってきたところなんです。
本当は16日までの予定でしたが、天気が悪くなりそうなので15日に下山しました。
秋の天気は長続きはしませんね。
槍ヶ岳の内容もそのうちアップしますのでよかったら見てください。

こんにちは。

お返事ありがとうございます。

槍ヶ岳、穂高に行かれたのですね・・・

昨日、槍沢ロッジに泊まり・・・
昼には槍ケ岳山荘に着いたとメールが来ました。
今日は雨だったと思います。
明日からは晴れそうですが・・・

明日は北穂高小屋に泊まります。。

初めての山なので無理はしないと思いますが・・・

Re: こんにちは。

G1さん、こんばんは。
昨日は午後から雨、今日も雨だったのではないでしょうか。でも無事、
槍ケ岳山荘に到着されたこと、よかったですね。
明日は天気が回復に向かうようです。
北穂高小屋ということは大キレットと呼ばれるルートを行かれる予定なの
ですね(私もいきました)。日程上は無理はないと思いますので、
北アルプスの稜線歩きを満喫できるのではないでしょうか。
良い山行になることをお祈りいたします。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

