

明野のひまわり

山梨県の方に行く用事があり、帰りに明野のひまわりを見てきました。

後ろは甲斐駒ケ岳なのですが、かすんでいて残念。
DSC_0004_convert_20100817070837.jpg

DSC_0039_convert_20100817065340.jpg
八ヶ岳をバックに。
DSC_0055_convert_20100817065608.jpg

DSC_0067_convert_20100817065906.jpg
こんな赤い種のひまわりもありました。
DSC_0101_convert_20100817070251.jpg

観光客の方、いっぱいでした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きれいですね!

明野は日本一のバラの回廊はガーデナーの間では有名ですが、
こんなステキなひまわり畑があったんですね♪
これまた日本一の日照時間を誇る明野!
ひまわりとお陽様と…いいですね♪

Re: きれいですね!

チャムさん、こんにちは。
そうなんです。広々としたひまわり畑が広がっています。
区画がいくつかあって、7月の中頃から8月の終わりまで少し時期を
ずらしてどこかの区画は見頃になるようなそんな工夫がされていました。
暑い日が続きますが、そんな日こそひまわりはよく似あいますね。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

