

諏訪湖の鳥たち

諏訪湖のコハクチョウを見てきました。

コハクチョウとカモたち。
DSC_0636_new_convert_20130228213410.jpg
諏訪湖越しに見る八ヶ岳。
DSC_0652_convert_20130228212700.jpg

安曇野にきているコハクチョウがほとんど帰っていないというニュースが
つい先日やっていました。
今日は暖かい陽気でした。明日も暖かい一日になりそうです。
そろそろ帰りはじめるかもしれませんね。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

松本からの山の眺め

所用で松本にいってきました。
北アルプスをはじめ、山の眺めがいいですね。

後立山の方は真っ白な山並みが続いています。
手前に見えているのはサッカーJ2松本山雅のホームスタジアム「アルウィン」です。
DSC_0490_new_convert_20130226213538.jpg
美ヶ原。ここから見る美ヶ原は高原というよりは山のように見えますね。
DSC_0510_convert_20130226215833.jpg

この日はすっきりした展望で妙高あたりもよく見えていました。
槍・穂高が手前の山でかくれてしまうのが残念ですが、真っ白な山並みは
北アルプスらしい感じがしました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

北横岳へ

北横岳へいってきました。
お客様は東京から来られたお二人。小雪の舞う天気でスタートです。

坪庭からの登り。
DSC_0456_convert_20130225193711.jpg
三ッ岳方面の眺め。
DSC_0458_convert_20130225193529.jpg
休憩の人でにぎわう北横岳ヒュッテ前。
DSC_0465_convert_20130225192937.jpg
北横岳山頂。残念ながら展望はありませんが、達成感が感じられました。
DSC_0469_convert_20130225192353.jpg
北峰から見た南峰。
DSC_0468_convert_20130225192559.jpg
雪原となった七ツ池。
DSC_0471_convert_20130225193233.jpg
この日は天気は回復傾向。最後になってよくなってきました。
DSC_0473_convert_20130225192140.jpg

あまりよい天気ではなかったものの、初めての雪山ということで
雪の感触や景色を楽しんでいただけたようです。
八ヶ岳が大好きとのことですので、またいろいろな季節に楽しんで
いただきたいなと思います。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

八子ヶ峰でスノーシュー

八子ヶ峰でスノーシューを楽しみました。
ロイヤルヒルスキー場から往復するコースです。

行く前に白樺湖に寄りました。どんよりした曇り空ですが、蓼科山はよく見えています。
DSC_0274_convert_20130220210004.jpg
スキー場のわきを登っていきます。
DSC_0282_convert_20130220211022.jpg
浅間連山。手前森の中に白く見えているのは女神湖です。
DSC_0319_convert_20130220211639.jpg
見晴らしいのよい稜線を歩きます。
DSC_0323_convert_20130220211753.jpg
八子ヶ峰山頂より、蓼科山~茶臼山を望む。
DSC_0358_convert_20130220212230.jpg
歩いてきた稜線上の道。その先には車山が見えます。
DSC_0355_convert_20130220212416.jpg
南八ヶ岳の峰々。
DSC_0380_convert_20130220212743.jpg
南アルプス。
DSC_0381_convert_20130220212847.jpg
同じ道を戻ります。
DSC_0419_convert_20130220213050.jpg

DSC_0433_convert_20130220213414.jpg

展望を楽しみながらの歩きでした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

入笠山でスノーシュー

入笠山でスノーシューを楽しんできました。
お客様は埼玉県からお越しのお二人です。

入笠湿原の様子。
DSC_0240_convert_20130218204332.jpg

DSC_0247_convert_20130218204645.jpg
入笠山山頂より。八ヶ岳の展望が最高でした。
DSC_0266_convert_20130218205210.jpg
南アルプス。
DSC_0261_new_convert_20130218205018.jpg
富士山もばっちり。
DSC_0262_new_convert_20130218205820.jpg
広い斜面を下ります。
DSC_0270_convert_20130218210320.jpg

山頂からの展望を楽しんでいただけたようです。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

