

八ヶ岳 北横岳(2014.1.12)

八ヶ岳の北横岳にいってきました。

北横岳へ登る途中展望が開け、坪庭や縞枯山、南八ヶ岳の山々が見えます。
DSC_0624_convert_20140126161105.jpg
白くなった樹と空の青さがきれいです。
DSC_0625_convert_20140126161305.jpg
こんな登山道を歩くのも楽しいものです。
DSC_0629_convert_20140126161426.jpg
三ッ岳の岩峰がいい感じ。
DSC_0632_convert_20140126161725.jpg
北横岳山頂。南八ヶ岳方面のみごとな展望。
DSC_0635_convert_20140126161846.jpg
南アルプスもよく見えています。
DSC_0638_convert_20140126162002.jpg
山頂のまわりにはびっしり雪のついた樹。
DSC_0641_convert_20140126162117.jpg
蓼科山。
DSC_0643_convert_20140126162309.jpg
北峰から見た南峰。
DSC_0645_convert_20140126162425.jpg
雪原となった七ツ池。
DSC_0646_convert_20140126162601.jpg


天気に恵まれ、すばらしい展望でした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すれちがっていたかも、ですね。

12日、13日と北八ヶ岳を歩いていました。
スノーシュー体験しました。
ロープウエイであがり、混雑する北横岳を避け、縞枯山、茶臼山を経て、白駒池にテント泊、そして翌日朝は天気が良くなかったので、五辻を経てロープウエイに戻りました。
いつもと違い、楽々山行でしたが、新しく買ったスノーシューを履いてみるというのがテーマだったので。
ただ、ツボ足の人もワカンの人も、アイゼンの人も、同じルートを前後して歩いており、スノーシューは全く必要のない条件でしたけれど。。

Re: すれちがっていたかも、ですね。

devilmanさん、こんばんは。
そうですね、もしかするとお会いしていたのかもしれないですね。
ヤマレコに投稿された写真、見させていただきました。
12日はすばらしい天気と展望でしたね。私は13日も北横岳の予定
でしたが、朝雲に覆われた八ヶ岳を見て急遽入笠山に変更しました。
プロフィール

たけちP

Author:たけちP
茅野市に移住して4年目。八ヶ岳を中心に山のガイドをしています。

最新記事
FC2ブログランキング
気に入った方は押していただければ幸いです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

